ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【合宿免許】観音寺自動車学校 DAY1

 

皆さんおひさしぶりです。

さて、本日から記念すべき新しい記事ということで今絶賛通い中の免許合宿について書いていきます!😃

毎日更新したいところですが合宿の忙しさや書く内容によって変動すると思います・・・

 

友達と3人で行くつもりがそのうちの一人がイタリアに学校のプログラムで行くことになり2人で行くことに。

 

イタリアってなに、、おしゃれやなあ。

 

私は本州住まいなのでまず新幹線で岡山に。岡山から特急しおかぜ号に乗り観音寺駅へ。

 

今回私たちが訪れたのは

観音寺自動車学校です!

 

www.kanonji.co.jp

 

goo.gl

 

 合宿免許ランキングTOP10に入っているほど人気の場所です!!

 

なんといってもここの魅力は

毎日温泉に入れること!!

(あとで温泉設備については書きます)

 

わたしたちは讃岐マンション3食付プランで申し込みました。

お部屋は家電や食器はあるしWi-Fiはあるしもろもろ便利で快適快適。

 

11時40分に観音寺駅前に集合しそこから施設説明、入校、視力検査などをして14時30分からもう初めての学科(授業)があります。

 

スケジュールは人によってまちまちでしっかり自分で動かないといけないです。

(そんなに難しいことはないけど)

 

わたしの友達とは半分ほどくらいしかかぶっていませんでした・・・

 

そしてもう初日に車運転しました。笑

え。もう??

って感じですけど乗ってみるとそれなりに。

 

FXを始めるなら【DMM FX】!

 

 

この日は20時ごろまで教習所にいてそこから夜ご飯。

ちょっと少ないかな?って思うけど味はおいしい。

 

そして念願の温泉。

f:id:bonjirikeroppi:20190321000143j:plain

 

レストランと併設されています、

 

中に温泉が1つ2つあるくらいかなあなんて話していたけど予想越え。

めっちゃいいやん!!!!!

 

自然と2人で声が出る。笑

中に1つ2つの温泉、サウナ、外に2つ3つの温泉が楽しめる。

毎日入れると思うとうれしい。疲れがとれる、、、、

 

温泉の後は部屋で乾杯し明日が早いのもあり就寝。

 

お供です😊


 

 

 


 

 

この2つセットが神でした(お酒は程々に)

 

実はわたしはオール明けでここに来ていたのです、、、

 

何人か知り合いになり友達もできて施設もいいし合宿免許の始まりとしてはいい感じでした。

 

これからが楽しみですね!

 

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com