ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【合宿免許】観音寺自動車学校 DAY8~DAY14

仮免に合格し路上運転も始まった7日目を終えちょうど折り返し。

 

実際毎日毎日書くことが特にないので卒検まで一気に見ていこう!

 

 

相変わらずではあるが学科に技能としっかり詰まっている。

14日間で本免前まで持っていくんだからしょうがない所もあるが。

私の日程は朝早くから学校に行き昼間少し休憩してまた夜に学校に行くというなかなかしんどいスケジュールであった。笑

 

空きコマの時は何をしていたかと言うとこうやってブログを書いたりお昼寝をしたり。

 

自転車を借りてうどんを食べに行ったり近くに海があるのでそこに行ったり。

 

f:id:bonjirikeroppi:20190401234350j:plain

 

温玉ぶっかけうどん。。おいしかった。

 

f:id:bonjirikeroppi:20190401234509j:plain

 

なにか映画のワンシーンで出てきそう。笑

 

マンションの近くに広場があるのでそこでサッカーもした。

 

久しぶりに体を動かしたのでとても楽しかった。笑

 

卒検の前日。

教習が早く終わったので父母ヶ浜へ。

 

父母ヶ浜は観音寺市の隣の三豊市にあるビーチで「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれている。

 

私の知り合いもプライベートで行っててこれは行きたい!ってなり自動車学校で仲良くなった人達と一緒に行くことに。

 

なんせウユニ塩湖みたいな写真、あの人が水の上に立っている的な(語彙力)

分かりますよね?あの綺麗な写真です!笑

それが撮れるみたいです!

 

ちなみにそこで撮った写真がこれ。

 

f:id:bonjirikeroppi:20190401234835j:plain

 

きれい!!!!!!

きれいじゃないですか???

 

日没前後30分がシャッターチャンスらしいのですが日の入り後20分経ったくらいで撮りました。

 

少し雲も多かったけど雨上がりってことで澄んでいて綺麗でした!

 

一眼とかで撮るともっと綺麗なんだろうなあ、って。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X8i レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 KISSX8I-1855ISSTMLK

 

 

最後にいい思い出が出来ました。

 

そして卒検。

卒検は路上と縦列駐車OR方向転換をやります。

 

仮免ほど緊張はなかったのでどちらもすんなりいけました。

 

友達が後ろだったので少し笑いそうになりましたが。笑

 

 

一緒に来た友達もまあ大丈夫だろうと。

 

そして合格発表。。

 

ATの人は全員受かっている!!!!!

 

結構優秀だったのでは。笑

 

事務手続きを終え卒業証をもらい無事卒業。

 

少し寂しい気分にも。

 

あとは地元で本免の学科試験を受ければ無事免許取得!!!!

 

わたしも友達も次の日に予定があったので夕方ごろには観音寺を出発。

 

最後は観音寺で有名なかなくま餅が入ったうどんを食べてみる。

f:id:bonjirikeroppi:20190401235825j:plain

 

あんこが入った餅をうどんのいりこだしに入れるなんて合うの?なんて最初は思っていたけど意外と合う。

 

観音寺市、友達に別れを告げて観音寺を去る。

 

また来たい。今度は車で。笑

 

最初はなんか長いししんどいなあ、、って思っていたが段々楽しくなってきて最後には帰るのが惜しいくらいまでなっていた。

 

知り合いもでき交友関係も広がった。

 

楽しい二週間であった。

 

 

とりあえずこの合宿免許については完結!!

 

詳しいことはまた別記事で!!