ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

日帰り銚子観光旅。海鮮に絶景と大満足の旅だった...!

先日千葉県の東側に位置する「銚子」に旅に行ってきました。

港町ということで海鮮が美味しいだろう...!とワクワクながらスタート。

ざっくりスケジュールはこのような感じ。

 

スケジュール
  • 8:00
    東京を出発
     
  • 11:00
    お昼ごはん
     
  • 12:30
    銚子付近を散策
     
  • 14:00
    犬吠崎へ
     
  • 15:30
    外川駅に立ち寄る
     
  • 20:00
    東京へ到着
     

お昼ごはん

東京からは2時間少しで到着。

高速を降りてからずっと下道を走っていましたw

本当は「浜めし」さんを訪れる予定だったのですが、11:00前で本日分が終了とのこと。。。

びっくりするくらい既に並んでいて、入ることも難しそうでした。

また今度にしよう。。。

「香海」さんに到着!

さて、気を取り直してまた別の行きたかったところへ行くことに。

その1つだった「香海」さんへ。

定食が1,100円でコスパ抜群。好きな物を2品選べて、それにご飯と汁物がついてきます。

味ももちろん大満足でした。

 

銚子付近を散策!

お腹もいっぱいになったところであたりを散策。

港町の落ち着いた感じがまた魅力的でした。

ふらっと立ち寄った今川焼のお店「さのや」さん。

 

ここも銚子では有名なお店らしく、今川焼のお店です。

 

今まで食べた今川焼中で一番あんこが入っていました。笑

 

こんなに入っているのにはびっくり。

大満足で次のスポットへ。

 

東映のオープニングの岩の場所と言われる犬吠崎へ

銚子といえば犬吠崎ということみたいなので、行ってみることに。

調べてみると東映のオープニングで出てくる岩があるみたいです。

また犬吠崎灯台国の重要文化財に指定されているみたいですね。

 

 

あいにくの曇りなのが残念...

 

銚子電鉄の終着駅外川駅へ!

銚子に来たら立ち寄ってみたいポイントの2つ目は外川駅です。

銚子電鉄の最終駅で、昭和レトロな駅です。

運賃も黒板に書いてあったり、一昔前にタイムスリップしたかのようでした。

 

外川駅の帰りに寄った「榊原豆腐店」さん。

街のお豆腐やさんといった感じで、とても濃厚な豆腐でした。

(写真は豆腐プリンです)

 

こういった自然豊かな場所でで豆腐を買って料理をしてという生活もそれはそれで魅力的だなあ。

 

結論:海鮮が美味しいし街も魅力的!

銚子は海鮮が美味しく、街には美味しい物も観光地もあり魅力的でした!

いわしが有名だそうなので、春・夏にもまた行ってみたいです!

 

日帰りでいろんなところへどんどん行ってみたいな。