ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

日向坂46の「おみそしるコンビ」の由来は?ポーズも紹介!

最近、東京ドームでのライブも見事実現し、バラエティ番組への出演も増えてきた日向坂46。

日向坂46の中でも妹キャラの2人、丹生ちゃんと河田さんは「おみそしるコンビ」として、ファンの皆さんからも愛されています!

 

そんな「おみそしるコンビ」の名前の由来や2人の関係性についてみていきましょう!

初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

 

日向坂46とは

日向坂46はもともと欅坂46の誕生後、最終審査に参加できなかった長濱ねるちゃんがアイドルになる際に集まったグループです。

ねるちゃんと現在の1期生で構成されたグループがけやき坂46で、その後日向坂46に改名しました。

今は1期生から3期生までおり、4期生の募集も行っていました。

(詳しくはHPにて)

www.hinatazaka46.com

 

おみそしるコンビ

日向坂46の中でもいろいろなコンビがありますが、今回は「おみそしるコンビ」を紹介しようと思います!

2期生の丹生明里ちゃんと同じく2期生の河田陽菜ちゃんです。

この2人は曲中でもシンメになることも多く、普段も仲良しだと言われている2人です。

では、2人について少し詳しくみていきましょう!

 

にぶちゃん🐸

氏名 丹生明里(にぶあかり)
ニックネーム にぶちゃん、ぶーぶ
生年月日 2001年2月15日
身長 157cm
出身 埼玉県

 

今は21歳で、剣道が得意みたいです。

とっても純粋でピュアなところがにぶちゃんの魅力です。

そのピュアさもあり、日向坂で会いましょうで共演しているオードリーの春日さんの推しになっています。

日向坂46】オードリー春日さんが丹生ちゃんの写真集を見たら…w │ 坂道まとめ速報


おひな🐼

氏名 河田陽菜(かわたひな)
ニックネーム おひな、KAWADAさん
生年月日 2001年7月23日
身長 154cm
出身 山口県

 

おひなも21歳で、地元山口県への愛がとっても強いです。

妹キャラで誰からも愛される愛おしさが魅力です。

おひなは若林さんからも春日さんからもお気に入りだと思いますね。。

 

✈︎ まさや ✈︎ on Twitter: "若林殺人事件 犯人は河田陽菜 #オードリー #オードリー若林 #オードリー春日 #若林正恭 #春日俊彰  #若林 #春日 #若様 #若様かわいい #日向坂で会いましょう https://t.co/mdajz9AzsD" / Twitter

 

おみそしるコンビの由来は?

丹生明里と河田陽菜のイチャイチャが堪らな過ぎるwwwwwww : 日向坂46などで恋したい!

スタッフさんから「2人を見ているとほっこりするね、おみそしるみたい」と言われたことに由来しているそうです!

確かに2人で話しているのを見るとほっこりするし、落ち着きますよね〜

 

おみそしるポーズもある!?

お味噌汁コンビ - Twitter Search / Twitter

おみそしるのおわんを連想させるポーズです!

そこまで披露する機会はないので、なかなかみないですが、このポーズも広まっていくといいですね!

 

2人は写真集も発売している!

河田陽菜ちゃんが2022年の3月に、丹生明里ちゃんは同年7月にそれぞれ1st写真集を発売しました!

どちらも普段の2人がみれる、いい写真集なのでぜひ手にとってもみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

ぜひ写真集購入して、みて見てください〜

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com