ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【日向坂46】河田陽菜ちゃんのまとめ!かわいいおっとり愛されキャラ!

7枚目シングルの「僕なんか」が発売され、ますます勢いに乗っている日向坂46。


 

その中でもおっとりしていて愛されキャラである「河田陽菜」さんについていろいろと調べてみました。

 

プロフィール

河田 陽菜公式ブログ | 日向坂46公式サイト

名前 河田陽菜(かわたひな)
生年月日 2001年7月23日
身長 153cm
血液型 B型
出身地 山口県
ニックネーム KAWADAさん,おひな,ひなちゃん

 

美少女という言葉が似合う、清純で可愛い派ですね。

 

小学校時代はエレクトーンをやっていたそうで、中学校はバレーボール部だったそうです。

高校は情報処理部という部活に入ってみたみたいです。

(どんな部活なんだろう。。。)

日向坂46河田陽菜の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像 | 芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報 は芸能人有名人学歴偏差値.com

どんな性格?

おっとりしていて、妹キャラが日向坂46のメンバー間に定着しているようです。日向坂46の冠番組HINABINGO!』の2019年5月13日放送回の企画「理想『姉妹』ナンバー1決定戦!!」で、妹にしたいメンバー1位に選ばれました。

メンバーはこのように語っています。

 

かとし
かとし

「彼女は何もしてないんですけど癒してくれる」

 

おたけ
おたけ

「すべての行動がかわいくて愛おしくてたまらなくなる」

 

地元山口県への愛も強く、「日向坂で会いましょう」のある場面ではこのようにも語っていました。

2021年山口ふるさと大使に就任
秋芳洞に自分の銅像ができる(こちらは2025年)

 

2021年での山口ふるさと大使就任は叶いませんでしたが、知名度も高まってきているので就任は近いのではないでしょうか!

 

また怪盗キャラも定着していて、メンバーの鏡を盗んでしまったり、アンケートの髪を前髪を切るために使っていたりとちょっと破天荒な一面もあるみたいです。

怪盗kawata - Twitter Search / Twitter

日向坂46内でのユニットも?

みーぱんファミリー

1期生の佐々木美玲のことを「お母さん」のように慕っており、2期生の濱岸ひよりと、3期生の山口陽世がメンバー。

☆日向坂46♪みーぱんファミリー『酸っぱい自己嫌悪』MV公開!【映像付】 | ルゼルの情報日記 - 楽天ブログ

おみそしるコンビ

2期生の丹生明里とのコンビ名で、日向坂46のスタッフから「2人が喋っているとほっこりして、おみそしるみたいだね」と言われたことが由来だそう。

日向坂46の“おみそしるコンビ”河田陽菜&丹生明里のお嬢様グラビアを披露 | WEBザテレビジョン

 

 

個人的「日向坂で会いましょう」のおすすめ回!

  • オードリーに知ってもらおう! 「日向坂46年表」
  • ちゃんにぶ極限バトル! ザ・ニブモネア!
  • そろそろ若様のご贔屓メンバーを決め直しましょう
  • 祝・ダディガ記念! 人生のパイセンに理想の娘の育て方を学ぼう!
  • ひな川淳二の怪談ナイト

このあたりを見れば彼女の魅力がわかると思います

 

インスタやツイッターは?

個人のインスタやツイッターは無いようです。

写真集のツイッターはありました!

 

写真集も発売!

今年の3/1に写真集を発売しました!

坂道のアイドル史上最長のページ数で、すごく厚みのある写真集となっています。

「彼女と過ごした365日」がテーマとなっているのでいろんな角度から見ることができるので、新たな一面が発見できるかもです♪

 

写真集の感想についてはまた別の機会でお伝えします!