ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【徒歩旅】しまなみ海道徒歩旅 2日目

 

 

さて、なんとか伯方島のしまなみ旅館までたどり着いた2人。

 

明日の予定は彼の足次第にしよう。

 

そう言って早めの就寝をした。

 

 

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 

 

 

さて起床。

 

 

 

「足痛いわ。歩けん。」

 

 

 

 

 

"しっかり企画倒れ!!"

 

 

 

なんせどうしよう。尾道にも戻れないし歩けない。

 

 

 

 

「もうヒッチハイクするしかないな。。」

 

 

2人の意見は一致。

 

 

 

2人ともヒッチハイクはたくさんしてきたのでお得意。(ドライバーさんありがとうございます)

 

 

とりあえず道の駅的なところでやるかーーと。

 

 

 

 

 

開始して15分くらい。

 

 

2人の親子か車内から訝しげにこっちを見ている。

 

 

 

 

アピる!

 

 

ヒッチハイクでは目が合ったら勝負!!

 

目で合図し乗せて!!と訴える。笑

 

 

 

折れない心も大事だが、パッションも大事なのであると思う。

 

 

 

 

とりあえず今治駅まで。

 

 

ものの30分とかで着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目何やってたんだ。」

 

 

 

一同が思うことである。

 

 

チョコと大量のみかんをお土産!!と言ってくださり去っていった。

 

 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

 

 

 

 

まだ昼過ぎ。足も疲れたし温泉行こうかって事で目的地を道後温泉に。

 

 

とりあえずでっかい道路ボード掲げながら歩くかーって事で歩く事に。

 

 

 

これもまた15分くらい。

 

 

とてもお若く綺麗なお母さん(高校生?大学生だったかな、お子さんがいらしてびっくりした)がとてもこっちを見て、近くの銀行のパーキングに入っていった。

 

 

 

 

 

「絶対俺ら見て止まったって、あれ!」

 

 

彼が言うがほんと?って内心思う。

 

 

 

彼を置いて走って見るとその姿が。

 

 

「乗っていく??」とのこと。

 

 

 

乗ったあと聞いたのだが全然道後温泉は帰り道でもなんでもないそう。

 

 

息子さんがそう言うことをしてるらしく今回は恩返しって事で。というらしい。

 

 

 

 

これこそ女神様である。

 

 

 

 

 

お昼ご飯もご馳走になり、1時間ほどで到着。

 

 

 

 

ここでひとつお母さんの名言。

 

 

 

「本州は外国」

 

 

パスポートいらないんで是非来てください。笑

 

 

 

着いてからは温泉に入って、商店街ブラついたり。

 

松山城にも行きました。

 

f:id:bonjirikeroppi:20190916034143p:plain

 

 

f:id:bonjirikeroppi:20190916033853p:plain 

みかんジュースのお店。 

 

f:id:bonjirikeroppi:20190916034031p:plain


 

当初予定していた徒歩旅は未完に終わりました。みかんだけに。(凍え)

しかしながらこんな旅もありなのでは。

 

多分もう歩かないけどね。彼の方はこの後東海道徒歩旅してるバカです。

 

私はこの後一人海外旅してるからまあどっちもどっちですが。

 

では結論を言って終わりにしましょう!!!

 

 

 

結論: ドライブでしまなみ海道行きたいです!!!

 

 

POM 愛媛みかんストレート1000ml ×6本
 

 

 

 

 

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

 

 

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com