ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【2大モスク】ブルーモスクとピンクモスクあなたはどちら派??マレーシアの2大モスク!!

 

 

マレーシアのクアラルンプールには2大モスクがあり2つともそれぞれ有名です。

 

それがピンクモスクとブルーモスク。

 

 

 

これはこの名の通りモスクの色がピンクとブルーだからである。

 

 

インスタ映え間違いなしであるのでこの2つの基本情報と行き方を抑えてみよう!!!

 

 

マレーシア航空

 

 

 

 

・ブルーモスク

 

 

 

 正式名称は、「スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・シャー・モスク(The Sultan Salahuddin Abdul Aziz Shah Mosque)」。

 

 

少しクアラルンプールからは離れるのですが電車を使っていくことができます!

 

 

詳しいことはここに書いているのでぜひ参考に!!

 

https://www.travel.co.jp/guide/article/30868/

 

 (この間時間が無くて行けなかったのです。)

 

 

・ピンクモスク

 

 

正式名称はプトラモスク。

 

これはKL Transitを使ってKL Central駅からKLIA行きに乗車し、プトラジャヤ駅で降ります。

 

 ここはクアラルンプール中心地からいくことを考えた時、空港の行き道にあるのでアクセスが本当にしやすく、時間潰し的感覚でも立ち寄ることができます。

 

フライト前って何かと時間ないですからね。

 

 

その時間のなさもありますが、駅からバスもあるのですがなんせ遠回りするのでタクシーがオススメ!!

 

 

しっかりメーターも使ってくれるしもうだいたいがプトラモスクにいくのでタクシーの運転手も「あーモスクね」って感じでわかってくれます。

 

帰りもモスクのあたりにタクシーはよく来るので捕まります。

 

 

f:id:bonjirikeroppi:20190916163730p:plain

 

このモスクは自由に見学することができます。

 

ただモスクなので特に女性は肌の露出には気をつけて中に入りましょう。

あまりにもひどいと止められます。

 

 

実際中は本当にピンク!!

 

とても鮮やかでモスクとは思えないような可愛らしい作りになっています。

 

 世界を見ても珍しいピンク色のモスク、一度見ると圧倒されます。

 

 

 

 

どうでしょうか!?

クアラルンプールから近く魅力的なモスクを2つ紹介しました。

 

ブルーモスクは少し時間をとって、ピンクモスクはフライト前に少し寄ってみる。こういったこともありかもしれませんね。

 

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

 

 

 

 

スカイスキャナーの航空券比較