ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【スキンケア】コスパ最強!!化粧水と乳液の組み合わせはこれで決まり!!

こんにちは!

 

さて!今回はスキンケアについての記事です!!

 

f:id:bonjirikeroppi:20190509035816p:plain

 

カサカサの肌ってなんか嫌ですよね。

潤いとハリが欲しい!!

 

 このことは人類皆の願いでしょう。

 

 

しかし毎日続けてなんぼのスキンケア。

 

面倒だと大変ですよね。。

 

今からお伝えするこの方法だとかんたん!5分でできます!!!

 

ぜひ実践してみてはいかがでしょう!!?

 

 

 

 

スキンケアの手順

基本的な流れとしては

洗顔→化粧水→乳液

これです。

 

洗顔で顔の余分な油分と汚れを落とし、化粧水で潤いをチャージし、乳液でフタをするというわけです!!

 

洗顔

f:id:bonjirikeroppi:20190509035120j:plain

1日過ごしたので汚れや油分が出ています。

その汚れをこの洗顔で洗い流します。

 

百均でもいいので泡立てネットをつかって逆さにしても落ちないくらい強い泡を作りましょう。

 

私が使っているのはこれ。

 

 

決めては「自分の肌に合っててニキビが出来なくなったから。」です。

 

 

ただ。。。

洗顔はしすぎはダメです!

しても2回までです!!

 

それ以上すると取らなくてもいい油分を取ってしまい余計乾燥してしまいます。

 

(追記)

最近肌質が変わりこちらに変えました。

 

 

もう少し低刺激な物を求めていたときに、この商品が合いました。

泡ネットで泡を立てるとモチモチの泡ができますよ!

 

 

化粧水

f:id:bonjirikeroppi:20190509035519j:plain

お風呂に上がって体を拭くとすぐ化粧水しましょう!!

 

お風呂の後はお肌の潤い成分が流れてしまっています。

そこで素早く潤いをチャージししましょう!!

 

わたしが使っているのはこれ。

 

 

化粧水としては高コスパとして有名です。

容量も多いしこんだけ入っていて500円~600円程度なので安い!

 

 

ヒタヒタになったなあってくらいつけていいと思います。

 

 

コットンでやるもよし、手でやるもよしです。

 

乳液

さあ、締めです。

化粧水で得た潤いにフタをします!

 

わたしが使っているのはこれ。

 

 

 

MUJIの乳液なんですがやはり使いやすい。

MUJIユーザーの私からするととても嬉しい商品です。

 

乳液にはこのさっぱりタイプのほかにしっとりタイプと高保湿タイプとあるのですが、個人的にこのふたつは使用後ベタベタするのでそれがあまり好きではなかったのでさっぱりタイプにしました!!!!

 

お店にテスターがあると思うので一度肌につけてから考えてみても良いと思います!

 

まとめ

さてスキンケアの流れと商品を見てきました!

どうでしたでしょうか??

 

ただ人それぞれに合う合わないがあるのでそこはしっかり考えて商品を選んで欲しいところです。

 

今回紹介したのはあくまで1例なのでこれから試してみるのもよいのでは?

 

スキンケアの流れとしては

洗顔→化粧水→乳液です!!

 

ぜひこの流れをナイトルーティーンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

みなさんでモテ肌目指していきましょう★

 

 

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com