ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【徒歩旅】しまなみ海道徒歩旅 生口島&大三島&伯方島編

めちゃめちゃお久しぶりです。

 

テストに就活と何かと忙しいですね、

 

時間がないっていうことは簡単なのですが、どうしても時間のせいにしてしまうところがあるので直したいところですね。

 

 

 

【JTB】バリアフリーのお宿特集

 

さて、前回因島までは順調に来ましたが、今回まず入ったのは生口島です!!

 

生口島はとてもレモンを推している島なのです。

f:id:bonjirikeroppi:20190816012340j:plain

レモンの置物があったりレモン谷があったり。

 

なんかいましたとね、レモンのアイドル?みたいな人、笑

 

まあいいや。置いときましょう。

 

この生口島

まじでなんもないんだわ。

生口島の皆さんごめんなさい)

 

 

しかも長い。

この生口島横に長く、歩くにはとても長く普通のペースで行っても2.3時間かかってしまう。

 

 

相方の彼もあまりの長さになにここ!長いし景色変わらんなと思わず愚痴がこぼれる。

 

それもそうで距離が近いからという理由で左回りのコースを選択したのだが、右回りの方に何かとお店があったらしく、、

 

 

なんもねええええええええ

 

 

ひたすら歩くひたすら歩くひたすら歩く。。。。

 

 

楽しいの???

 

 

楽しいですよ!!!!!

 

 

f:id:bonjirikeroppi:20190816012716j:plain

のどかな景色。この非日常。これがたまらなく心を落ち着かせます。

 

 

しかし、彼足が痛くなってきたみたい。

 

少しずつ休憩の頻度が多くなっていく・・

 

 

 

しまいには歩き方がおかしくなってきた。

 

原因は慣れない靴で歩いたが故の足裏の水膨れ、

 

それをかばったが故の膝やその他への悪影響。

 

 

すべてが重なり生口島を出るころにはもう足を引きずってしまう。

 

 

 

ところがところが私のほうはいたって平気。

 

なにかトレーニングを積んできたわけでもなく前日オール入りというコンディションなのだが。

 

 

なにこの差。 

 

ここはわたしが先陣を切って道を調べ、動き、気遣う。

 

 

少々関係が悪くなった時もあったが彼も気合いで連絡橋に到着。

 

 

ここが広島と愛媛の県境になる。

 

f:id:bonjirikeroppi:20190816013139j:plain

 

やっと愛媛!!!!

 

 

 

この連絡橋、渡るのに1時間はかかったかなあ、状況は悪化していくばかり。

 

 

ここで彼から衝撃の一言。

 

 

 

「もう歩けんわ」と。

 

 

 

企画終了のお知らせ。。

 

幸いにも大三島についてすぐ道の駅があったのでそこで聞き込み開始。

 

伯方島の旅館を抑えているからそこまで乗せてくれない??と

 

 

私たちお得意のヒッチハイク作戦である。

 

 

1人目に声をかけた親子?が私たちを理解してくれ、旅館まで連れて行ってくれた。

 

 

ものの数分で大三島を後にする。

 

何してんだ????と二人で盛り上がる、

 

f:id:bonjirikeroppi:20190816013223j:plain

 

海。ビーチ。夕焼け。

 

これを見るとすべてを忘れさせてくれるような気分。

 

送ってくれた親子の方には感謝しかない。

 

 

すぐについたのがこのしまなみ旅館。

 

 

 

 しまなみサイクリングをする方たちにとっては割と有名らしく多くの自転車が止まっていた。

 

 

へやにつくなりまずはお風呂に。

 

いやあ。疲れが癒される。

 

いたって普通のお風呂だが疲れるだけでも幸せである。

 

そして夕飯。

 

 

多すぎ。笑

 

おいしかったが多くて食べられなかった。

 

 

 

疲れていたので早めに就寝。

 

彼の足の状態がどうなるかはわからないが明日また決めよう。

 

 

 

次回、2日目この旅完結!!!!

 

 

 

スカイスキャナーの航空券比較

 

 

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com

 

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com