ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

【徒歩旅】しまなみ海道徒歩旅 経緯&0日目

みなさんこんにちは。

 

久しぶりの旅記事です!!

 

 

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

 

 

 

2月に2日間かけてやった

しまなみ海道を徒歩で制覇する!!」についてです。

 

 

 

 

 

何考えてんだ。。って思うと思います。笑

 

 

事の発端は高校の同期の彼と話していた時のこと。

 

彼が

しまなみ海道徒歩で歩こうかなって思ってるねん」

と。 

 

 

なんかこの時

行ってみたい!!

って思ったので彼に連絡。

 

いろいろLINEでやり取りしながらプランを決めていき開催することに。

 

実は高校の同期なのだが非常にアクティブで頭のねじが数本ぶっ飛んでいる。

 

東海道を歩ききったり山手線一周徒歩でしたりと。

ヒッチハイクもやってたりと。

 

尾道からスタートし向島因島生口島大三島伯方島→大島の順で渡り今治を目指す

 

1日目は伯方島のしまなみ旅館まで行きそこで一泊。

2日目に残りを制覇しよう。

 

こんな感じで行こうと決めた。

 

 

 

 

しまなみ海道は自転車用だと80キロ弱距離があるので一日でフルマラソンくらい歩くことになりそうだ、、、

 

 

この旅。結論から言うと、、、

 

 

 

 

 

途中で徒歩諦めます!!!笑

 

というか彼の足に限界がきて歩けなくなるのです。笑

 

 

てなわけで2日目はヒッチハイクでゴールを目指すことに。笑

 

 

 

0日目 広島に前乗り

実はこの前の日サークルのオール飲みがあり始発で帰り高速バスで広島へ。

 

バスの中では出発からひたすら寝ていました(笑)

 

 

広島に着くとおなかがすいたのでとりあえずお昼ご飯を。

 

広島に来ればやはり広島焼き!!と思って広島焼きを食べる。

 

f:id:bonjirikeroppi:20190528013752j:plain

 

広島駅の構内のお店で食べたのだがおいしい。

名前は忘れちゃいました。

 

 

 

一緒に旅をする友人が最寄りまで迎えに来てくれるみたいだがまだ少し時間があったので少し観光を。

 

f:id:bonjirikeroppi:20190528013737j:plain


原爆ドームにも行ってみた。

 

戦争って悲惨やなあとひしひしと感じる。

 

 

 

さて友人の家に到着。

 

到着しコーヒーを入れてくれて旅のプランについての話をして少しすると気が付かないうちに寝ていた。

 

起きると晩御飯のオムライスがあった。

f:id:bonjirikeroppi:20190528014337j:plain

 

おお。。。人の家にあがるなりずーっと寝てご飯まで出てくるなんてね。

 

 

明日も早いので早めに寝ることに。。

 

 

さあどうなるかわからない旅が始まる!!

 

 

 

次回1日目です!!

(どの島まで書くかは未定です笑)

 

 

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

bonjirikeroppi.hatenablog.com

 

 

航空券徹底比較『スカイスキャナー』