ひろきスタイル

旅系の記事、英語系、商品紹介など幅広いジャンルのことを書いています!

観音寺に来たらここに行け!!絶品うどん店5選!!

香川県の西側にある観音寺。

 

結構すぐに愛媛に行ける。

 

お遍路の68番神恵院、69番観音寺もあり銭形砂絵、少し行けば日本のウユニ塩湖とも呼ばれる父母ヶ浜、四国八十八景にも選ばれた天空の鳥居もある。

 

さて、香川といえばうどん。

うどん県を掲げている香川県

 

観音寺でおすすめ!絶品うどん屋さんを紹介!!!

 

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

 

 

1.手打ちうどん つるや

tabelog.com

観音寺でうどん屋といえばここ!と多くの人が言う。

地元の方に聞いたがよくこの名前が出てきた。

大通り沿いにあり立地も良い。

ここで食べたいのはやはり黄金うどん!!!

うどんに卵がのったシンプルなものだがシンプルイズベスト。

最高である。

 

2.うまじ屋

tabelog.com

2つ目はうまじ屋。

大きな通りの道沿いにありわかりやすい。

店の中で麺を打っている。笑

職人って感じ。笑

ここでおすすめは海老天ぶっかけ!!

揚げたてサクサクの海老天に温玉。

これにつゆをかけていただく。

麺にコシがあってとても美味しい。

レモンがついているのだがこれを絞るとサッパリしこれまた美味しい。

 

3.カマ喜ri

tabelog.com

3つ目はカマ喜ri。

ここはうどん屋なのだがうどん屋ではない。

どういうことか。

店内がオシャレすぎる!!!!!

どちらかと言うとカフェである。笑

入るところ間違えたのか?と思うくらい。

外観、内装ばっかに力入れてるんじゃないの?って思うのは大間違い。

もちろん味も美味しい。

ここで食べて欲しいのは1日限定15食の肉ぶっかけ!!!

限定15食なので開店前から並んでおくのが安心。

 

4.柳川製麺

tabelog.com

4つ目は柳川製麺所。

ここはとてもローカル感あふれていて普通の家と同じように存在している。

最初は民家かな?これ営業してる?って思ったくらい溶け込んでいる。

少し行ったところにやな川といううどん屋がありそこに麺を送っているらしいのだが少し味が違うらしい。

ここでは客の多くが頼むと言われるかけがオススメ!

いりこがとてもきいていてどこかほっこり安心する味である。

 

5.本場かなくま餅 福田

tabelog.com

さてさいご!5つ目は本場かなくま餅 福田。

うどんの中にあん入りのおもちが入っている。

最初はこれ合うの?と思うが意外と合う、、

あんこのお餅がこれまた美味しい。

ふつうのうどんもあるがここではやはりかなくまうどんがオススメ!

地産地消をこの店は掲げておりさぬきの小麦を使っている。

ほかの店とは少し違ったものを食べたい人はぜひ!

 

 

 

観音寺に来たら食べてほしいうどん店を5店紹介してきました!!

この紹介した5つの店にいくもよし。自分で開拓するもよし、。

おいしいうどんをいっぱい食べましょう!笑